10月23日

昨日は風の音の中で寝た、今はもう静か。

ていうか晴れている。そして寒い。

出勤のとき、市川を渡る橋にさしかかったところで今まで射したことのない方角から光が射してきて季節が変わったと思った。今年の2月に越してきて、秋から冬に変わるこの時期を姫路で過ごすのは初めてなんだと日よけを下ろしながら思った。季節は一応四つに分かれているが、暑さ寒さよりはそういうことで季節の変わり目を感じるものかもしれない。つまり、陽の当たり方とか、風の吹き方とか。温度の変化はその結果だろうという気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーー

休憩。昨日乳脂肪分をたっぷり摂取したので(今朝も)甘いものはもういらん。

ーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅。

明日はハレクモ部屋オープンするので今夜必死に片付けなければいけないがビールを飲んでしまった。読書が楽しい。