10月30日

昨晩、フリーペーパーの文章を書きました。今までのものとは雰囲気の違うものが出来上がりそうです。今まで好きな古本屋さんの紹介や本のこと、一箱古本市についてなどストレートなものでしたが、第7号で少し個人的なことをちょっと遠くから見つめるようにして書いて、それが『奥の部屋』という冊子に繋がりました。今回のものはそれとも少し違っていて、『木彫りと毛筆』というタイトルなのですが、

続く

ーーーーーーーー

続き

木を触っている時と、筆と墨で字を書いているときの感覚が自分の中でつながっていることがおもしろいと思って、その感覚を分かってもらえるような説明をするのは難しいし、あまり意味はないのだけど、感覚を説明でなく言葉にしたらどうなるか、というのをやってみました。

どういう風に受け取ってもらえるかとても楽しみです。11月11日以降、ハレクモが出没する場所には持って行くようにしますので興味のある方はよろしくお願いします。