11月7日 フリーペーパー完成

今日は7時に帰宅してからずっとなんやかんや作業してましたらもう日付が変わりそう。

今週は、週末に出店などありお知らせばかりになってしまいそうですが、SNSには書かない小さいことをできれば書いていきたいです。

f:id:meizhizhi-924:20171107231657j:image

新しいフリーペーパー完成しました。

初めて作ったのは3年?4年?前の天神さんで一箱古本市でした。子供の時から授業で新聞とか作ったり、自由研究の模造紙とかに書くやつ大好きだったから、大人になってもやってみたら楽しいですよ、やっぱり。

それで、今回のやつは前にも書きましたが、木彫りと毛筆です。今までで一番文字数少なくシンプルかもしれません。最後にちょっとおまけを付けました。もらってくれた方のお楽しみということで、いやほんまにちょっとしたものですが…。

とりあえず今日30枚用意して、岡山のギャラリーOFさんに送ります。11日に開かれるペーパートークに遠隔参加です。

同日に出店する和歌山のよろずまち一箱古本市にも持参します。

 

今月29日のみつばち古書部店番企画でフリーペーパー部をやろうと思ってます。こちらも前に書きましたね。ファイリング作業はおそらく大変なことになりそうだけど、楽しみでもあるなぁ。見るのも集めるのも、作るのも楽しいですよ、フリーペーパー。作ってみたい方も、是非いらして下さい。その場で作ってみてもいいですね。紙とペンも用意することにします。

 

OF

https://of-505.tumblr.com/

よろずまち一箱古本市

http://wakayama-462machi.tumblr.com/