毎日曇りだったらいいのにな日記

出店情報などはツイッターをご覧ください。@bururian

11月21日 フリーペーパー

天神さんの後、すぐにフリペまとめの作業に入りました。フリペ交換が名物の天神さんですので、もらいたてホヤホヤのペーパーたちを早速拝見。

29日のみつばちお店番企画に向けて、一箱分たまったフリペをジャンルごとに分類してファイリングして、お客さんに見てもらおうと思っています。

企画を思いついた時の日記

http://haretarikumottari.hatenablog.com/entry/20171024/1508774734

タイミングよく、遠隔参加していたyomsさんのペーパートークの返信も届き、

f:id:meizhizhi-924:20171121231113j:image

いよいよカオスなハレクモ部屋ですが

f:id:meizhizhi-924:20171121231506j:image

少しずつファイリング作業進んでおります。

 

いろいろなペーパーを見ていると、古本、本屋さん関係でもらって来たものたちはやはりというかなんというか、文章がちゃんとしていますね。読ませます。しかし、そうではない、イラストメインのもの、手書き漫画、写真、コラージュ作品などは、創作のエネルギーがそのまま迸っていて、圧倒されます。

 

私は、なにか表現することに抵抗やためらいがある人の作品がおもしろいと感じることが多いです。それでも作らなければならない何かがあったということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

ちょっと弱音を。

昼間の仕事で感じたモヤモヤが意外と帰ってからも影響していることに気づいてなんだかなー、という気分です。どうでもいい事なのに、思い出してぼーっとしてしまい、楽しい作業に没頭できませんでした。なので今日はあまりはかどらなかった。やれやれ。

弱音終わり。