1月6日 運転中

通勤には片道30分運転する。この時間は結構良くて、いいこと思いついたり、楽しいこと想像してニヤニヤしたり、ひとりごと言ったり、外から見たら気持ち悪いけども。

月に一回か二回、丹波市にある仏像教室に通ってますが、片道1時間半かかります。いつもの通り30分までは楽しい。しかし、1時間過ぎると、頭の中はお金のこととか、体調のこととか、身近な心配事とか、考え出すときりのない、なんか色々楽しくないことを考え始めます。これ、今日はっきり認識したけど、いつもそうなのです。

一人で色々妄想しすぎるとそうなるのか、運転自体に疲れてくるからそうなるのか。

皆さんどうなんですかね?

できたらずっと楽しいこと考えてたいのですが。

 

年末辺りから、今後住みたい場所のことなど考えています。今年はそんな目線も持ちつつ、いろんなところに行ってみたいです。