1月7日

チーズを色々頂いたので、何を乗せたら美味しいかなと思って、リッツを買ってきて、ジャムとか乗せて食べてみました。

美味しいです、リッツ。

 

今週は、別の本屋で働く書店員のお友達と年末年始頑張ったおつかれ!会をやるのでそれだけを楽しみにまた仕事しています。正月は終わりましたがお餅がたくさんあるので、お雑煮作ります。お菓子を食べてダラダラします。リッツももちろん登場するでしょう。しゃべるのに飽きたら本を読んだらいいし。想像するだに素敵な会です。共にダラダラできる友がいて幸せです。

 

特に理由のない気分の浮き沈みってあると思うのですが、今沈んでます。あと数日もすれば浮かぶでしょう。1週間も沈んだままってことはないのです。

 

明日は遅番なので今夜はゆっくりできます。

ここのところ毎日木彫りと、新しい冊子の文章の、自分で決めた納期が迫っていて、仕事と作業モードのスイッチの切り替えばかりで電源落としてないことに今気付きました。

 

新しい文章は昨日プリントして、読み返してたらまた書きたいことがつながりそうなのでこのまま続けます。終わりと思えるまで。

 

今日はとりあえずこのまま寝ます。

また明日。