ハレクモ日記

古本ハレクモの日記です。イベント、委託などで古本を売りつつ文章を書いたり、木を彫ったりしています。出店情報などはツイッター@bururian、インスタグラム@hare₋kumoへどうぞ。

1月26日 NeKiさん

f:id:meizhizhi-924:20180127094344j:imagef:id:meizhizhi-924:20180127094338j:image

 

NeKiさんに古本の入れ替えに行って来ました。

カウンターに作り付けの(‼️)棚や、名刺用の額縁を作って頂いていて、感動しました。本が喜んでます。一冊一冊、ゆっくりとこの空間に馴染んで、そして、お客様の手に届きますように。

 

入れ替えの後、高校時代のからの友達である店主の奥様と、お子さんと、ご自宅でゆっくり過ごさせてもらいました。NeKiさんでいただくご主人作のメニュー同様、彼女の入れてくれた珈琲もそれはそれは美味しくて、子供たちと遊んで、この時間が楽しみでお邪魔してるようなものです。

 

子供たちとの会話の合間に、高校時代の話やなんかを少しするのですが、当時気づけなかった彼女の姿が見えて来て、もしかしたら気付かず彼女を傷つけていたかもしれない自分の能天気さを思ったり、でも今こうして仲良くしてくれていることに感謝します。 子供たちへの接し方も穏やかで、今も昔も、尊敬するところの多い、ありがたい友人です。