2月17日

丹波市にある仏像彫刻教室、丹波仏像教室会は、丹波市の沼貫(ぬぬぎ)地区の公民館で開かれています。こちらとは気温も天候も明らかに違う、同じ兵庫県だけど全然。


f:id:meizhizhi-924:20180217195317j:image

 

今、四天王のうち多聞天を彫っています。出来たら四天王揃えたい。いつになるかわかりませんが。

モデルは、東大寺戒壇院の四天王像。奈良、行かないとな。

「鎧は全て革でてきています。革の質感を出すのがポイントです。」とさらっと言う先生。質感の出し方は教えてくれませんでした。

 

 

文章を書くテーマというか、あるお題を頂いたので来週から月末に向けて書き始めるべく頭のなかで今発酵中です。やっぱり書くのが好きみたい。大変なんだけど。