3月22日

春分の日は体の不調や気分の落ち込みがあるものなんだそうですな。私もおとといから体がかゆかゆなんですが、しばらくしたら静まるか、と放っております。花粉などの影響もありますしね。同じく不調を感じでおられる方いらっしゃるかしら、できることならゆっくり休んだり、できれば良いのですが。

 

若いときから、いつか小説書きたいな、40代くらいまでに、と思ってきました。今40歳を目前に、なんか書けるかも、という気がしています。書きたいことはまだ、霞のように目の前をモヤモヤしているだけですが。

 

ここ2週間程ご飯は愚か、家事をやる気力が全くありません。洗濯など必要にかられて仕方なくやってはいますがね。今日のお昼はイオンのビビンバ丼でした。ビビンバってはじめから丼状ですよね。丼の重複ですよね。