3月28日

さあ!

今日も張り切って暗く行きましょう!

 

昨日お花見をしました。花とお酒と、本の話を沢山。本業も趣味も本関係で同じ本仲間とおしゃべりしてましたが、それぞれ得意なジャンルや細かいところの違いがあることがわかって、とても参考になる会合でした。

 

昨日も最初はひとりで花見をしようと思っていたのですが、なんとなく寂しくなって、ツイッターで来れる人を呼びかけました。そしたら来てくれた人がいた。

ひとりであちこちに行くのは好きなんです。でも、これは最近の新発見ですが、ひとりでじっとしてるのは、苦手なのかも。

みつばちのお店番も、慣れてきた今となってもお客さんが途切れて一人になると、寂しくて何していいのかわからなくなる。

休日も、なんやかんやで、外に出てしまう。やることたくさんあるのに。

何をこの歳で言ってるのかと。でもこの歳だからこそ、そんなことも言えるのかも。

寂しがり屋の中年、可愛げある、と思ってもらえる範囲でやっていきます(笑)。