4月15日 16日

1日の中にトピックが複数あると逆に何も書けませんね。

15日、早起きして淡路島に行きました。本を置かせてもらってるNekiさんに。

こちらに伺うと、店主さんのご家族といつも交流させてもらうのですが、もう、それが楽しみなのです。

昨日はマクドナルドでハンバーガー買って、海辺に連れてってもらい、みんなで食べました。スケボーに興じるお子さん見ながら。それからお店で古本を入れ替えたりコーヒー頂いたり、最後は海沿いの道をドライブがてらバス停まで送って頂き。その間、店主ご家族の会話、みなさんの、言葉、お互いを思いやるしぐさ、それらを見ているだけで、本当に幸せな気持ちになります。憧れです。

 

その後、元町のハニカムブックスさん、灘のワールドエンズガーデンさんに行きました。ハニカムさん、本が増えていて嬉しい。探している本も手に入りました。

ワールドエンズガーデンさん、いつも長居してお話してしまうのですが、昨日はラジオの話。TBSラジオ、面白いですよみなさん!radikoのエリアフリーで関西の方も聴けますので。月額350円。

今後のワールドエンズガーデンさんが楽しみになるお話をいろいろ伺えました。