5月20日

はい。

すっかり間があいてしまいました。予定を詰め込んだ結果いろいろままならない感じになってしまいまして、昨夜やっと持ち直しました。

ゴーリーさんの一箱から何があったかと申しますと、

古本師匠に囲まれた幸せに浸りつつ仕事。

17日、伊丹の猪名野神社の市に参加。みつばちブースの店番などしたのですが、他にもメンバーさんいらっしゃり、大吉堂さん、フォルモサ書院さん、おいしい絵本やさん、そして市を主催しておられるみつづみさんと楽しく過ごしました。風に吹かれてひたすら気持ちよかった。

心地よい疲れに包まれながら仕事。次の休みは21日、20日は早上がりして芦屋行くんや、と言い聞かせつつ踏ん張る。家に帰るとそのままバタンキューしてしまう。仕事中半分上の空。

今日。あしやつくる場に。古本ブースの皆さんにお会いするのはもちろん、心待ちにしていたのは「ゆうき」さんのライブ。

ワールドエンズガーデンさんでCD購入してからずっと生で聴きたくて、やっと叶いました。午前中仕事してから駆けつけたため、本見る時間無くて、何も買えずでしたが、ライブは本当に最高でした。その場にいらっしゃった居留守文庫さんととほんさんもライブ後CD買われていて、ファンを二人増やした!いや、私が増やした訳ちゃうけど、嬉しかったですね。ライブ会場特典のおまけ音源が気になります…今度居留守さんに中身教えてもらおう。

ひたすら楽しい午後を過ごさせてもらいました。あ、そうそう。芦屋駅に着いて、さあグーグルマップを開こうとしているとき、ばったりだるぶっくすさんと遭遇。そのまま会場まで連れて行ってもいました。一箱話も楽しく、会場では狂言屋さんにも出会えて、次次回の古本イエーの出店予約してきました。

と、盛りだくさんの今日。

そして明日はまちに待った予定のない休みだー!だらだらするぞー!!

 

各会場で出会えた皆様のおかげで楽しく過ごすことができました。ありがとうございました!

来月は姫路、本の庭でお会いしましょう!