ハレクモ日記

古本ハレクモの日記です。イベント、委託などで古本を売りつつ文章を書いたり、木を彫ったりしています。出店情報などはツイッター@bururian、インスタグラム@hare₋kumoへどうぞ。

6月6日

6日だー!

今月末みつばち古書部はリニューアル工事に入ります。棚(巣箱)が増えます。そして、みつばち古書部一周年記念、7月1日に、みつばち古書部員によるZINE「みつばちZINE」が発行予定です。発起人はデイリーマザキさん。有志の部員さん方がそれぞれの文章を寄稿されてます。私も参加させていただきました。チラッと見せていただいたのですが、読み物として、相当面白いと思いましたよ。みつばち古書部にて販売の他に、部員さんの参加する各地のイベントでも入手可能かもです。

 

4日、みつばち古書部お店番でした。

なんだか最近、本に対する「初心」を、自分は忘れている気がしていて、本棚と見つめ合う時間が長かったように思います。もっと見つめ合わないと。見つめ合いたい。

 

本日は、1ヶ月ぶりに私のパワースポット、ワールドエンズガーデンさんに行きました。時間さえ許せば毎日だって行きたいのですが。

三宮からひと駅離れているからか、「今日は何かついでがあったんですか?」と店主さんからよく聞かれるのですが、「いえ、ここに来るのが目的で他のがそのついでです。」とは言いたくても言えず、いつもついでの方を「○○に行ってきました…」と答えてしまいます。てへ。今月はあと一回行ける気がする。


f:id:meizhizhi-924:20180607004359j:image

 

そして、今月末10日は姫路ブックマルシェ本の庭です!


f:id:meizhizhi-924:20180607004418j:image

よろしくお願いします!