6月16日

8年通っている仏像教室の、ムードメーカー的な女性Oさんが来月一杯で辞められることになり、本日の教室は少ししんみりしました。

私とOさん以外は皆さん男性で、70〜80才代で、こんなしんみりムードのとき、パッと明るい空気にできる、私が人間なら良かったのですが。

年配の男性の方と接するとき、愛嬌のないヤツだな、というようなことを言われるのをいつもビクビクしてしまうのですが、教室の皆さんにそんなこと言われたことはありません。

Oさんみたいに、と私が思う必要もないのかもしれないけれど。

 

タモリさんを、というかタモリ倶楽部を観ていると、タモリさんの「美味しい」が本当に美味しいときとそうでもないときがだんだんわかるようになってきます。