7月9日


f:id:meizhizhi-924:20180709102951j:image

今月22日の和歌山、BringBookFairに出店のため、毎日ちまちま作り溜めてます。


f:id:meizhizhi-924:20180709103205j:image

ブローチの方も、淡々と。

木は、同じ材から切り出しても部分部分によって切りやすさ、逆目、正目が違ったり、それで一つ一つと向き合ってる感じがするので、それが楽しいというか、「救い」のような感じがします。

消しゴムの方は、当然どこを切っても切れ味は同じなわけで、だけど全く同じようには作れないから、より「自分との勝負」感が出ますね。

 

どちらも楽しいのですけど、仕事やら他の予定やらでいつも時間との格闘になってしまってそれが…辛い。

イベント前にも余裕でいられる、リズムを保つ技術を磨きたいです。