8月13日

明後日から新潟に2泊するので、冷蔵庫の食品を片付ける。ネギを冷凍するために、ラーメン作りながら大量に刻む。ほろ酔いでネギを刻んだ。ラーメンにも大量のネギ。

料理はあまり好きでないけどもネギを刻むことに関してはあまり苦にならない。

 


f:id:meizhizhi-924:20180813230147j:image

 

帰ってきて、玄関開けたら届いていた。

「本と本屋とわたしの話 14」

店頭には順次9月くらいから届くようです。

好きな本屋について書かせていただきました。

っていうか、1ページ目開いたら、第一話は知ってるあの人だった。

 

今回は偶然なのか何なのか、神戸の本屋さんの話が重なりましたね。

 

嬉しい。

発行人のMさんに感謝します。