8月16日

友人宅に泊めてもらい、朝、「大地の芸術祭」会場の越後妻有ヘ出発。友人宅から車で1時間くらい。


f:id:meizhizhi-924:20180818075759j:image


f:id:meizhizhi-924:20180818075817j:image


f:id:meizhizhi-924:20180818075845j:image


f:id:meizhizhi-924:20180818075904j:image


f:id:meizhizhi-924:20180818075925j:image

 

自然の中、廃校、人の住まなくなった家、使われなくなったトンネル、あらゆるところに出来た変なもの。

 

午後からは雨と風で、キャンプは大荒れでしたが、何とかなりました。


f:id:meizhizhi-924:20180818080400j:image


f:id:meizhizhi-924:20180818080426j:image


f:id:meizhizhi-924:20180818080509j:image

 

雨と風が唸る中、とくにしゃべることもなく過ごす友人との夜。

三年ぶりくらいなのか。

でも、大して話すことはない。

一緒に働いてた頃はいつもバカ話でゲラゲラ笑ってた。

次いつ会うかもわからないけど、こんな風に過ごせる友達はこの人以外にあり得ないだろうと思う。