ハレクモ日記

古本ハレクモの日記です。イベント、委託などで古本を売りつつ文章を書いたり、木を彫ったりしています。出店情報などはツイッター@bururian、インスタグラム@hare₋kumoへどうぞ。

10月22日 製作日誌

本日もやっております〜。

 

イベントまで一週間切ったというところで本の値付けも始めました。

私は買い取りはやってないので、本を買うのが個人の楽しみの延長で、「仕入れ」という感覚になれなくて、ここのところ出店を多く入れ過ぎて本が足りない状態の中の「仕入れ」もどきの本屋巡りがちょっと嫌になってたんです。

新古書店では割り切れるんですけどね。)

だから、わたしの好きな古本屋では、わたしの家に置いときたい本しか買わない。と決めました。本との関わりについてはまたずっと考えていきたい、いくだろうなと思います。

 

今日作ったもの。
f:id:meizhizhi-924:20181022233614j:image

こんなのどうですか?

「読了」はんこ


f:id:meizhizhi-924:20181022233656j:image

干支はんこ

本のはんこと合わせて使ってほしいなぁ。

 

あとは黙々とブローチの仕上げで木に向き合ってます。

今回持っていく5つの中で、ひとつだけ木曽桧という材のものがあるんですけど、これは木肌がなめらかで美しいのですが、本当によく砥いだ刀で切らないとその美しさが出なくて、仕上げの段になって、改めて、なんだかすごいおっっきい山を見上げてる気分。

フゥー。

でもがんばります。

今日はここまで☺

アイス食べよう🍦

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

10月27日土曜日にこちらに出店します。

イチョウ並木の本まつり」

於 岡山大学Jテラスカフェ


f:id:meizhizhi-924:20181022234310j:image