11月8日 製作日誌

今週11日に、奈良県桜井市等彌神社で開かれます「とみ山さんぽ」に本と雑貨を出品しています。

たびすずめさんのブースに、みつばち古書部員のみなさんとご一緒してます。よろしくお願いします。

 

本日は、いのししを彫りました。

持ち手の部分に使う木片がなくなったので、新たに切り出しました。


f:id:meizhizhi-924:20181109004806j:image

これは今仏像彫刻教室で彫っている毘沙門天さんの切れ端から取りました。

クスノキなんですが、今までのに比べるとだいぶ硬くて厚みもあるので大変です。

切るといい匂いがします。

はんこに付けるとこんな感じ。


f:id:meizhizhi-924:20181109005051j:image
f:id:meizhizhi-924:20181109005100j:image

一見ゴツゴツしてるけど、触るとツルツルしていて気持ちいいので、ヤスリはかけずこのまま行こうと思います。

 

そして本日より導入された新兵器


f:id:meizhizhi-924:20181109005253j:image

グルーガン

まさに武器。ガン。

 

接着剤です。

めっちゃ付く!

 

たびすずめさん

たびすずめ (@tabi_suzume) https://twitter.com/tabi_suzume?s=09