12月4日 製作日誌

昨日の続き。

本のバッジは乾くとこうなりました。


f:id:meizhizhi-924:20181205010334j:image

和紙が透けてしまって本の柄がよくわかりません。

なので、

①土台の木を削って、和紙を貼る部分の色を取りました。


f:id:meizhizhi-924:20181205010610j:image

②ニスを塗っても透けない分厚い和紙にしてみました。


f:id:meizhizhi-924:20181205010706j:image

どうですか?

とりあえず、ひとまず両方完成ということにして、外に出してみようかな。

 

それと、今日はこれも!


f:id:meizhizhi-924:20181205011100j:image

仕事中にこっそり書いていた下絵が完成したので、写して彫り始めました。どうなるかな〜(・∀・)

これは、はんことしてよりも版画のように、2色刷りにしてみたいと思ってるんですよ。それでね、額縁に入れてね、額縁も自分で加工しようと思ってるんですよ。

 

おやすみなさい。