12月11日

先週後半、しんどくて作るのが止まったままぼやぼやしていた。

いや、しかし、ぼやぼやしてない週などないではないか。

ベースぼやぼやしていて、たまにピリッとするときがある、という程度ではないか。

ぼやぼやするのはいいが、作る手を止めたくはないので、すると、生活の他のところにぼやぼやが出るので、今後、さらに人間がぼやぼやしてくることになります。具体的には、話聞いてなかったり、時間に遅れたり、道に迷ったり、事前の調べものをおろそかにする、などが考えられます。

ごめんなさい。

昨日、とほんさんに行く途中、道に迷いながら見つけた和菓子屋さんの大福美味しかった。今食べているチョコレートは全然美味しくないが、お婆ちゃんにもらったので大量にあったやつあと2個まで消費した。まずいよ!お婆ちゃん!