12月19日 製作日誌

あいやー。

職場のほうが忙しくて殺伐としてまいりました。書店に限らず、小売業の方々、運送業の方々、飲食業の方々、やばい時期に突入ですよね。余裕のある方々はどうぞ隣の人に優しくしてあげてください…。

 

適当だけど、全体に茶色いけど、お弁当作って行って休憩中に食べると、少しほっとします。家でも野菜の炊いたんばっかり作ってるけど、インスタントとかよりは、何となく心が休まる感じがする。

それで、夜に彫り作業に没頭すると、また明日出かけられるくらいには浮上できます。


f:id:meizhizhi-924:20181220002548j:image

26日のみつばちお店番準備しなくてはいけないのですが、これはまた別のところに行くやつ。今日打ち合わせしていて、彫りたくなったので。

めちゃくちゃ細かいですけど楽しい!

中国切り絵のおめでたい伝統柄。「喜」という字が2つ並んで「双喜」ダブルハピネスというそうです。

それと、新しく始まる本の場所を作られる方にお店のはんこをオーダーしていただきました。デザインからやりとりしつつ、描いていってます。

来年やる展示の企画も、本仲間、手作り仲間の方とやることになって、楽しいことも進んで行ってるので、大丈夫!なんとか年末年始、乗り越えられるでしょう。

とりあえず、年始最初の休日には遊ぶ約束してあるので、そこを目指して…!