3月19日 制作日誌 

今年に入ってから「制作日誌」とタイトルにつけるときは番号をふっていたのですが案の定、今何番目❓が多発してブログを遡らねばならない始末ですのでやめます😄

 

先週末、岡山の方に出店させていただき、風が強くて大変だったのですが幸いなことに出店場所の関係でハレクモのブースは割と平和に過ごせて、たくさんの方に見て頂けてありがたい一日でした。


f:id:meizhizhi-924:20190319100704j:image

庄野潤三さんの本を多めに持っていったのですが、なんと三人の庄野潤三ファン(とおぼしき方)にお声をかけていただきました。持っていったものが全然ヒットしない事もありますから、今回はホントにありがたかったです。

来月も岡山出店決まっております。またこちらでもお知らせいたします。

 

イベントを終えて、やっとこさオーダー頂いているはんこの制作に入りました。

お店のロゴマークはんこが1点と、委託で販売させて頂くはんこを1点。


f:id:meizhizhi-924:20190319101731j:image

これは委託のやつの試作品です。

 

ロゴマークの方は今デザインを考えて、こんなんどうですか?と依頼主さんとやり取りしてるところなんですが、それぞれの方にそれぞれのこだわりがあって、「あ!そうか〜!そこがこの人のこだわりなんだ!」というのがやり取りの中で見えるときがとても楽しいです。

 

あ、昨日は仕事辞めて制作のことだけ考えていい最初の日だったので、そして天気も良かったので家から図書館まで往復2時間歩きました。ラジオを聞きながら歩くのも楽しかった⚡今日は雨だからやめときます。

 

こちらのブログは割とどうでもいいことをたらたら書きたいやつです。よろしくお願いします。

 

活動予定はこちらに書いてます👇

kumononaka-kousakushitsu.tumblr.com