4月12日 制作日誌


f:id:meizhizhi-924:20190412152257j:image

野菜はんこの販売用を作りました。

単色で捺してもいいけど、何色か使ってグラデーションするのがかわいいと思います。

文具店や手芸店などでスタンプパッドいろいろあるので、好きな色を適当にはんこにちょんちょんするだけで、割ときれいに出来ます。

あ、今度それのやり方詳しく書いてみましょう。

 

午後から図書館で描く作業しに来ました。

フリーペーパーいろいろありました。


f:id:meizhizhi-924:20190412152912j:image

横尾忠則さん関係のマップもありました。


f:id:meizhizhi-924:20190412153046j:image

こちらは新聞。5号は横尾忠則さん特集。前の号は西脇に昔あった映画館特集でした。

西脇では見かけたことがなかったのですが、今日図書館の中を探してみたらありました。

この新聞、ワールドエンズガーデンさんにもおいてあるのです。初めてこの新聞の事を知ったのもワールドエンズガーデンさんに教えてもらったのがきっかけでした。

今度ワールドエンズガーデンさんで映画のイベントを企画されているそうで、灘に以前あった西灘劇場という映画館の事を調べるうちに、西脇に昔あった大劇という映画館でも働いておられた方と出会われたそう。

 

やっぱりというかなんというか、地元のことって少し離れて見て初めて分かることの方が多いですね。