10月23日〜24日 みつばち古書部フリーペーパー部

寝床の中で思いつきました。

みつばち古書部https://www.irusubunko.com/みつばち古書部/

に参加しているのですが、自分の店番のとき何かしら、イベントというほど力の入ったものでなく、寄ってくれたお客さんが本とともに楽しめる企画がやりたいなーと思っていました。

部員のヒロタ文庫さんがされてた手芸部https://twitter.com/pitabunko/status/920475029384527873

がとてもいいなーと思って。

で、今思いついたのが、

 

⭐️フリーペーパー部⭐️

 

今まで、各地の一箱古本市や、フリーペーパーのイベントでいただいてきた力作たちを(かなり膨大な数になりますが!)ファイリングしてじっくりみてもらいたい。

それと、私の古本デビューはフリーペーパーデビューでもあり、今まで書いてきたフリーペーパーを(15個くらいはあるかな)各5枚〜10枚くらい持って行くので、よければもらって読んでもらえたらありがたいです。原本のファイルも持って行って、見てもらったり、枚数足りなくなったら各自コピーしてもらって…。あ、ハレクモ以外のフリペは閲覧のみということにして。

去年ハレクモフリペの総集編を出したのですが、そこに未収録のやつなんかもあり、コンプリートのチャンス…!

 

とか、そんなことを夜中に思いつきました。

問題は私がちゃんと整理して持って行けるのかというところだけですね。考えたら気が遠のいてきました。

 

どうですかね?おもしろいと思いますか?私は割とおもしろいと思います。