1月23日、24日

23日、みつばち古書部のお店番でしたが、色々お知らせの多い日でした。

ここのところ、せっせと作っていた冊子とブローチを大阪の古本屋さんに置いて頂けることになりました。

自作の冊子『おみぞ筋』とおまけの手作り冊子『おみぞ筋・その後』を、文の里の居留守文庫さんに。居留守さんは、みつばち古書部の主催でもあるのですが、居留守文庫の店内にも色々な方の委託棚を展開されていて、そこに開かせてもらっています。

 

居留守文庫さん

https://www.irusubunko.com/委託販売/

 

ブローチの方は、堂島の、本は人生のおやつです‼︎さんに置いてもらっています。

ブログでも何回か聞いてますが、店主のお人柄に、多くの常連さん同様惚れ込んでおります。

 

本は人生のおやつです‼︎さん

https://www.facebook.com/honhajinseinooyatsudesu/posts/1537095946409718

 

おみぞ筋は、その後を書けたのを自分なりのきっかけにして、置いていただけるお店を探していこうかなと思っております。おみぞ筋を読んで下さった方が、みつばち古書部に何人か来てくださり、何というか、嬉しい、とか、ありがたい、を通り越して、これは夢ではないのか、という気持ちになりました。小さい物ですが、誰かの心に、届きたいです。

 

ブローチの方も、時間はかかりますが、ぼちぼちと、広げていけたらなと思っております。

 

取り敢えず、今日、24日は、ここまでやってきた自分におめでとう、です。

明日からもよろしくお願いいたします。