2月8日 休日

朝、ホームセンターヘ赴き板を購入、あらかじめ測った長さにカットしてもらい、あとはボンドでくっつけただけのパソコン用机を作った。梯子の下のスペースが埋まった。当初ダンボールで何とかしようとしてたのに比べればだいぶマシに見えます。

そのまま2軒隣のリサイクルショップでオーブントースターも購入。今までパンは焼き網でコンロで焼いてました。
f:id:meizhizhi-924:20180208171908j:image

 

午後、おひさまゆうびん舎ヘ。こちらでは今、友人でもある作家のmucc氏と野村氏が、文芸作品とその挿絵に使われたイラストの原画展、雑貨の販売のフェアをされています。

以前から欲しかったmuccさん(衣料品制作の作家名はticamuniさん)のネックウォーマーと二人の作品『H荘の青春』を購入。これから読みます。


f:id:meizhizhi-924:20180208174022j:image

タイトルは、世田谷ピンポンズさんのアルバムから取られており、おひさまさんの日頃のピンポンズさんへの愛や、ピンポンズさんの、ものづくりへの真摯なお気持ち、理解、おひさまゆうびん舎さんへ集うファンの暖かな空気、など、優しさが折り重なって出来た作品だと、そんな気がします。生み出した両作家の努力と才能はもちろんのこと。

 

おひさまさんの店主にお会いすると、なんでか、元気になるんだよな。店主の元気を吸い取ってやしないかと心配になるくらい。

 

また行きます。

 

ticamuniさん

https://www.instagram.com/maison_de_ticamuni/

 

おひさまゆうびん舎

https://twitter.com/0hisamayuubinsy/status/961415159800479749?ref_src=twcamp%5Ecopy%7Ctwsrc%5Eandroid%7Ctwgr%5Ecopy%7Ctwcon%5E7090%7Ctwterm%5E0