2月16日

タモリ流豚のしょうが焼きを作った。調味料の加減をもうちょいなんとかしないとだけど、美味しかったです。

タモさん的には、肉をタレに漬け込まないことがポイントだそうです。シンプルに肉がうまかった。惜しまれるのは、ビールの配分間違えて出来上がる頃にはほぼ無くなっていた事です。次回はビールを多めに用意して挑みます。
f:id:meizhizhi-924:20180216181411j:image

 

今日はレティシアさんに本を送って、おひさまさんで本のお話。

 

感じたことを覚えておくのは意外と難しいものかもしれません、でも後々効いてくるので忘れたくない、曖昧でも。

 

月末までまた彫りモードに入ります。来月になればもう暖かくなり始める、春ですよ。