3月20日

楽しい休日を挟んでまた暗いことを言うブログに戻ります。

今月は本があまり読めてませんがもうじき月末なので、今月読んだ本、の記事をを書くために読もうとしています。読めるかな〜。

しかし、やはり日々の大半は暗いことでできていますよ。それを殊更感傷的に嘆いてみたりすることなく、無理に明るく振る舞うこともなく、普通のテンションで味わいたい。明るいことが良い、と人生のどこかで私も思ってしまったけれど、そこから抜け出せる、これがきっかけです。

暗い毎日を、明るくする努力などせず暗いまま、暗いなーと思いながら、それをひとりで味わって、考えて、答なんか出さずに生きていきたい。

SNSでは明るいことばっかり言うてますけど、ほぼ宣伝ですので明るいことしか言えないような雰囲気に自分でしてしまったんですね。今から変えるのも何なのでこのまま行きます。その分こちらで、暗いこと書きますよ。