3月15日

仕事、最後の日でした。

しんどい思い出の方が多い職場でしたけど、最後はちょっとしんみりできるくらい回復してて良かった。

いい仕事だし、自分にはそこで活かせる力があると思うのに、なぜやらせてもらえないのか、っていうのがずっと付き纏っていたしんどさの原因でした。働いているときはあまり上手くそのことをわからなかったけれど。

職場の外で知り合った方々に、本当に救われました。いつも優しくしてくれてありがとうございます。ただ笑っているだけでどれだけ助けられたことか。

次へ踏み出す勇気をくれたのは、いつも行ってる古本屋さんです。ご本人はそんなつもり無かったかもしれないけど、かけてくれた言葉のひとつひとつを頼りにして、よくわからない暗いところからスポンッ!と抜け出しました。

 

今日、明日はとにかく岡山でのイベントで楽しめるように準備に励みます。

で、その後また、ひとつひとつ、やっていきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。