4月27日

4月も終わりますね。

今年の4月は月始めに灘でチェアリングをして、月末から来月頭に続く出店に向けての作品作りと、オーダーをいただいたはんこを作っていました。

先月半ばに仕事をやめて(アルバイトはまた始めましたが週二、三回)、時間さえあればもっとできると思っていたのに、うまく優先順位が立てられず、やることが混乱したまま月末を迎えてしまいました。

お金のことやこれからのことを考え過ぎて今やらないといけないことを整理する余裕がなくなってしまいました。

自分で思っているよりも、自分の頭と心が処理できる情報の量は少ないし時間もかかるみたいです。詰め込みすぎるとその分消化するのに普通よりも時間がかかる。

新しい生活に向けて、ちょっと意気込みすぎて、考えばかり先に行ってしまったみたいです。

なので5月はその辺の調整をうまくできるように自分に出来ることと苦手なことを知っていきたいと思います。

勤めに出ていると、仕事の種類にもよるでしょうけど私の場合は苦手なことも勢いで無理やり片付けてしまっていたので、出来ると思い込んでいたんでしょうね。だからあんなに気持ちが疲れていたのかも。

確かに今は、自分の出来なさにがっかりはしていますけど気持ちは穏やかです。

また詰め込みすぎてしまったら、チェアリングのときのぽやぽやと溶け出していくような気持ちよさを思い出して、なんにもしないでいる時間を作りたいです。