6月15日

9時起床。

寝床に入るの、早くしたんですけど、全然早起きできないです。ハハハ。

布団の中で、町屋良平の「青が破れる」を読む。1時間ちょいで読み終わる。

こういう小説が、人の気持ちとか自分の気持ちとかに敏感になってしまう小説を、もう随分長く読めなかったんだけど、読めた。

noteに、新しい文章を書き始めた。まだ「よその思い出」が終わってないんだけど。思うところあって、とりあえず書いてみることにした。続きものです。

出勤途中に「のどがかわいた」よんでいて、イーユン・リーの「優しさ」が紹介されていてすごく読みたいと思った。店で調べたら在庫無かったので明日注文しよう。

電車降りるとき、急に、「音楽やりたい!」と思った。中高大と吹奏楽部だったけど、別に音楽はそんなに好きじゃなくて、ただ楽器の演奏は、言葉を介さず感情を出せる良い装置で、楽器だけだと技術で終わってしまうけど、曲は感情なので、楽器を使って曲を演奏するという行為によって、感情の乏しい私でも強制的に感情を味わえたのが良かった。だから続いたんだろうな。

そんで、また急に、やりたくなったな。区民吹奏楽団とかあるんかな。

 

仕事。今日は出版社の営業さんたちが続々とやって来て楽しかった。

わかめときゅうりの酢の物、コンビニレトルトのエビチリ、キムチ、ビール。