6月19日

7時起床。

本日は古本屋。

穏やか。

何なんですかね。そこに居てるだけで満足できる。週二回なのもちょうど良い。ありがたい…。

 

15時に終わり、三宮をぶらぶらしてたらかわいいシャツを見つけた。日曜日にまだあったら買う。

ぶらぶらしてたらお腹空いたからセンタープラザどん底と同じ辺りにあるインド料理屋に初めて入った。

とにかくビールが飲みたくてですね、ビールとほうれん草とヤギのチーズのカレーを頼んだ。ナンも付いてくるものと思っていたのですがたけど別売りだった。しかし、ヤギのチーズが主食並にボリュームあったのでカレーのみで満腹になりました。

帰宅後、新しい栞を作った。webshopにも出そう。

とにかく、仕事終わりとシャワーの後にはビールが飲みたい一日でした。

 

数日前に炊いた新生姜は、煮汁ごとご飯に混ぜたり、冷奴にのせたり、そうめんの薬味にしたり、そのままアテにも漬物代わりにもなって素敵です。

生姜山盛り千切りにして、しょうゆみりん砂糖、その他めんつゆやらすき焼きのタレやら適当に甘辛い煮汁を沸騰させて、生姜投入。2,3,4,5分適当に炊いて、冷めたら完成。