7月7日

二週間ぶりの全く予定のない休日でした。

9時起床。

手帳とノートを広げて、最近なかなか集中できない頭であれこれと考えた。

お昼はそうめん。

本を置いてもらっている淡路島の額縁とコーヒーのお店、nekiさんからここ何ヶ月かの売上メールを頂く。いつも、どういうお客さんがどの本を買ってくれたのか詳しく教えてくれるので、遠くてなかなか見に行けないけれど、どういう本が求められているか、分かる気がする。

ちょうど次に送る荷物を考え始めていたところで、みつばち古書部や風文庫さんに持っていく本のことも考えていて、nekiさんのメールがきっかけで、しばらく悩んでいた方針が決まった。


f:id:meizhizhi-924:20200707233710j:image

 

あとは、You Tubeメイク動画を見ながら自分の顔でメイクして遊んで、結構バッチリメイクしたのにでかけたのはコンビニだけ、という大学生みたいな休みを過ごした。

 

いつもと逆方向の線路を越えた海側のローソンは、周りにお店がないからか、かなりスーパー寄りの品揃えで結構何でも置いてる。野菜市とかもやってるらしく、ちょうど良い野菜の詰め合わせセットがあったので買った。

けれども夜はサッポロ1番味噌ラーメンでした。

今日は麺を茹でただけの日。楽しかった。


f:id:meizhizhi-924:20200707233928j:image