8月6日

 

今日は新刊早番。6時半起床。

帰宅後、オーダーはんこの似顔絵の続き。

とりあえず出来はしたけども、これでいいのか迷う…。似顔絵難しいな。

 

ネトフリで忘却のサチコを見始める。

面白い。

 

 

孤独のグルメも好きで繰り返し見てるけど、私はお店とか一人で入っても周りに人がたくさん居るとそっちが気になって食に集中出来ない。ごろうさんとかサチコさんみたいに目の前の食に集中出来るの羨ましいと思う。

 

 

親しい人とご飯食べるのは楽しい。

しかし人と食ではどうしても人に注意が向くので食に本当に集中するには家で一人で食べるしかない。

いや、でもそこまで食に集中する必要はあるのだろうか。自分なりに美味しいと思えればそれで良いではないか。

 

昨日炊いたがんもはやはり美味しゅうございました。

 

 

 

【メモ】

ハーバーランドのキャンドゥの調味料コーナーすごいで。