927

今日わかったこと

 

日曜日は新刊のお客さんが平日の5倍多い。(体感)→人混みが苦手なので、レジの行列見るのが辛い。

作業中呼びかけられることが平日の5倍→集中して途切れてまた集中し直して…が繰り返されるので精神力の消耗が激しい。

→脳内が少しパニック気味になる→かかってきた電話の内容が聞き取れない→冷や汗→ぐったり。

 

日曜日は時間を気にせずできるお気楽な作業を用意しておこうと思いました。

 

お昼休憩に、なるべく人がいない場所を見つけたいのだけどハーバーランドでは難しいかな。

 

今日わかったこと②

魚はイオンで買う、肉はマルハチで買う、豆腐は豆腐屋さんで買う、野菜はデュオ神戸の直売所で買う、のが私の生活圏内のベストだということ。

 

楽しそうなひとり遊びを思いついたので今度の休みが楽しみです。