21.4.7


f:id:meizhizhi-924:20210408081938j:image
f:id:meizhizhi-924:20210408081954j:image

摩耶山の掬星台に行ってきた。

本当に久々に、全日予定のない休みで、摩耶ビューラインの乗り放題カードを早く使いたかったのもあるし。

5000円、サポーターとして摩耶ビューラインに寄付をすれば一年間ケーブルカーとロープウェーが乗り放題になる。

 

今まで何度か登ったことはあるけれど、見晴らしのいい海側の展望台ばかりで、山の方に足を向けたことがなかった。

水道筋読本のスタンプをもらいに西灘文化会館へ行ったとき、摩耶ロープウェーの駅を降りたところにあるカフェ702の職員さんがいて、その方に、山側の植物園が良いと教えてもらっていた。

それで、案内板を見ながら、摩耶自然観察園をフラフラと歩いてみた。

 

登山客らしき人がちらほらと見えて、みんなそれ用の装備だったが私は普通の服で行ったので歩きやすそうなところを選んで、山の中に入った。

途中、周りに誰も居なくなって、ぽつんとひとりで、山の中に取り残されたような気分になったのが楽しくて、グルッと自分の周りを一周、動画を撮ったら、鳥の声や水の音、風の音がすごく心地いいことに気づいた。

山の中と言っても、本当に入り口で少し行けば歩道に出られることは分かっているから楽しいと思っていられるのだけど、視界から歩道に出る階段や、人の作ったものがフッと消えると、ちょっと怖くなる。

 


f:id:meizhizhi-924:20210408083951j:image

カフェで、しばらく絵を描いて帰った。