21.8.2 スマホ見すぎて

たまに夜になったらネットがやたら重いときないですか?繋がらなくなるとか。朝になったら直るんですけど、気になってしまって、ずっとキャッシュ消したり、あれこれいじり回して無駄な時間が過ぎていくんですけど、今家にいるとき、本当にずっとスマホでユーチューブかネトフリかVライブかを流しっぱなしなので、もうちょいアナログの音楽プレイヤーでもあればスマホ放って置けるかなと思ったり、したんですよ。昨日。繋がらなくなるたびにそんなことしてても、ねぇ。

 

なんか最近職場が人手不足で、2週間くらいずっと出勤日は8時間勤務が続いている。

正直しんどいんだなー。なかなか自分のちょうど良い環境に落ち着かないけど、それはもう自分の活動で生きていけるようになるしかない。

 

ドニエなう。


f:id:meizhizhi-924:20210802163840j:image

 

この頃、わたし、ほんまひとりが合ってるな〜としみじみ思っている。いろいろあるのだが、そのいろいろを一つずつ天秤にかけてみて比べていくと、そう思う。でも、そういうのは本当にちょっとしたことでコロッと変わるからこれからのことなんかはわからないけど、根は、そうなんだなと思う。

大豆田とわ子のドラマ見始めて、これもネトフリなんだけれども、冒頭からもうどんどん面白くて、これ作った人はカルテットというドラマも作った人みたいで、カルテットも大好きだったので、趣味が合うんだと思う。

とわ子さんがお風呂で「ロマンティックあげるよ」熱唱していて、最高だった。

 

韓国語の勉強もちょっとずつやり方を調整しながらずっと楽しく居られるようにしたい。

インスタに韓国語でコメントがあって、始めてだったので焦って何人かの韓国語できる方に聞いてみたりして何とか返事をしたんだけど、普通にコメントが来るようになればそこでやり取りできるし、自分もいいなと思う人にコメントしてりして、そうこうしてるうちに上手くなったらいいなとか思う。