21.9.1 seesaw

なんか、雨ばっかり降っていたのは先週のことか先々週のことかわからないけど、最近はすごく暑いですね。

 

スケジュール管理をずっとミスし続けているおかげで相変わらず新刊屋に長時間駆り出されています。

今月のシフト提出は本当に気をつけてちゃんと休みを取ろうと、今から注意しています。

 

それでも今週は2回休みがあって、一回目の月曜はフレーム屋さんに行っただけで体力の限界が来て、はんこも料理もできずに家でゆっくりしてました。

 


f:id:meizhizhi-924:20210901155547j:image

今日は二回目で、ちょっと余裕ができたので韓国語も少し出来て、オーダーはんこを彫って今喫茶店f:id:meizhizhi-924:20210901152918j:image

 

ベレノアールのホットドッグ。

ここの軽食メニュー私はすごく好みだな。

 

こないだ来たときにもかかっていた韓国の女性ボーカルの曲がかかってる。

誰なのか、聞いてみようかな…。

 


f:id:meizhizhi-924:20210901152014j:image

 

昨日今日と、なんだかやたらに小バエにたかられるんだけど。

 

さ、ちょっとここで韓国語勉強させてもらおう。

私の韓国語勉強法は、その日のスケジュールとひと言日記を韓国語で書くこと。

まだ全然、スラスラ書けないから短いフレーズでもその都度調べて調べて、すごく時間がかかる。

あと、時間がある時にはBTSの曲の歌詞を訳してみたりしてる。今はシュガのseesawをやってるんだけど、最初からラップは難しいねw
f:id:meizhizhi-924:20210901152023j:image

今日はサバの味噌煮を作ります。

ではまた。