10月25日

ブログを始めてそろそろ1週間です。日記という形ですが、1日の最後にその日の事をまとめて書くというのではなく、何か書きたいことを思いついたらすぐ書いて、日付が変わるまでは何度でも加筆修正OKということにしました。

ーーーーーーーーーーーーーー

休憩。お弁当は焼うどん。だいたい毎日焼うどんか焼きそばです。味付けは中華風かだし醤油かナポリタン風です。具はもやしです。今日はソーセージ入り!

 

ハレクモ部屋は、今のロフト付きの部屋を内見した時からやろうと決めてました。古本屋に住みたかったのです。古本屋をやりたい、とはすこーしだけニュアンスが違うのです。自分の中では。住みたいんです、本屋に。

ハレクモ部屋は自分の本棚でもありますので売れない本と売れる本がごちゃまぜです。気に入って面出ししてるやつほど売れませんので気をつけてください。

ーーーーーーーーーーー

レトルトに具材を足してカサ増ししたダメパスタソースを二種類作りおき。

今部屋の床に行き先別の本のタワーが大中小とある。すんなり行き先の決まる本とそうでない本がある。これは、その本の内容と各委託先なりイベント会場の客層を考え合わせて私が決めていることなのか。あるいは本の方が私に何らかの信号を送り自分の行きたいところへ振り分けられるよう私の手を動かしているのか。

私は、割と本気で後者が本当だと思っている。フリペに書いたこともある。

どちらにしても私はただの本分けおばさんです。おやすみなさい。