2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

昨日は三回目のけしごむはんこのワークショップを芦屋風文庫さんでやりました。 少し慣れてきて、緊張が和らいできました。 皆さんがどういうところでコツを掴むか、どういう説明で納得がいくか、当然一人ひとり違うので、きっとどれだけ経験を重ねても足り…

6月28日

新居でのはじめての夜は落ち着かず寝不足でした。夢も見なかったな〜。今日見た夢は覚えておこうと思ってたけど。 台風の予報も何とか回避できて、第一弾の引っ越し後、役所で手続き。(この時が一番雨降ってた) しばらく休んで、灘区の諸先輩方にご挨拶と…

6月26日

先週末、エヴァンゲリオンを引っ越し準備の最中なぜか一気に観てしまいデビルマンcrybabyと同じく、モヤモヤしている。 明日引っ越しです。 明日から雨やけど、まあ、出来るようにやろう。 *** *** *** *** *** 1ヶ月前はまだ家探しも職探しも終わってなかっ…

6月21日

昨日は1003さんでワークショップをしました。 ものをつくるって何なんやろう?と思います。私は手を動かして何かをつくる、つくってるときの感覚は、他の事には変えられず、そのことに自覚的になったのは最近だしそれでお金を稼ごうと思ったのはもっと最近で…

6月14日

展示始まりました。 設営は、店主長谷川さんが自由にやらせて頂いて、集中してできました。 午後はたびすずめさんが来られて、近くのトルコ料理屋さんに行ったり、風文庫さんでまったりさせてもらったり、久しぶりにいろいろおしゃべりしました。 長谷川さん…

6月9日

今これ読んでます。 村上春樹は学生の頃とか20代のときに随分ハマってたくさん読んだのですが30代とかになったら読まなくなった。というか読めなくなった。 翻訳で読むと、何となく敬遠していた村上春樹の文体が自然に読めた。 村上春樹を読んでいない間、保…

6月4日 

映画「怒り」を数日前に観た。 人には絶対に言えない、言ったらどんな顔されるか分からない、言ってもどうせ… ちょっと自分が内に籠もってた時期のそういう気持ちを思い出してしんどいところもありましたが、目が離せなく最後まで観てしまいました。 まだい…