2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日

4月も終わりますね。 今年の4月は月始めに灘でチェアリングをして、月末から来月頭に続く出店に向けての作品作りと、オーダーをいただいたはんこを作っていました。 先月半ばに仕事をやめて(アルバイトはまた始めましたが週二、三回)、時間さえあればもっ…

4月23日

こんばんは。 4月の前半、空気がもんやりして脳みそストップ動きものろのろやったのですが、先週末くらいからちょっと動き出しました。 昨日失敗したオーダーはんこの彫り直しが半分進みました。 来月以降の予定を、直前になってアワアワしないように立て直…

4月22日

こんばんは。ブログ滞りがちですがいかがお過ごしでしょうか。 さっき、オーダーのはんこを失敗してそこそこへこんでおります。やり直しです。しくしく。 それ以外はまぁまぁ元気ですよ。 出店続きでもうしばらくバタバタします。 待ってろゴールデンウィー…

4月17日 制作日誌

落書き。 乾かし中。

4月14日 制作日誌

木彫りの本の新作を、革を使って試作していました。 こないだ奈良に行って、革のブローチのワークショップを受けたのですがその時作家さんから聞いたことを早速いろいろ試してみています。 一つに革と言っても、素材や加工の仕方で、手触りも性質も違うもの…

4月12日 制作日誌

野菜はんこの販売用を作りました。 単色で捺してもいいけど、何色か使ってグラデーションするのがかわいいと思います。 文具店や手芸店などでスタンプパッドいろいろあるので、好きな色を適当にはんこにちょんちょんするだけで、割ときれいに出来ます。 あ、…

4月11日

摩耶山に行ってきました。 ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで いい眺めです☆ 山頂のカフェでカレーを食べました。 (ビールも飲みました。) 思ってたより摩耶山は高くって、ケーブル乗り場よりも1、2度気温も低かったような感じ。空気がきれいで、気…

4月7日 制作日誌

イベントと通販用にはんこを作っておりました、この3、4日。また、お店やブランドのロゴマークのはんこをオーダー頂いて、今4件並行してやらせてもらってます。 実家の近くに、地元産業の播州織の工場があり、そちらで新しく展開されているストールのブラン…

4月3日

こんばんは。なんか寝られないで日をまたいだのでも一個書きます。 この間、勤めていた書店を退職して今はフラフラしているのですが、多分この先ずっと、フラフラと言えばフラフラとしていくと思います。 仕事を辞めたと言うと、次はどうするのかと言う話に…

4月2日

昨日はみつばち古書部のお店番。オープンから15時くらいまでかな、新元号発表のタイミングも重なり、はんこのオーダーをたくさん頂きまして、ずっと彫りっぱなしでした。予想外の忙しさでありがたかった。 それで、今日は「チェアリング」してきました。摩耶…