2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日  お知らせです。

けしごむはんこのワークショップをさせて頂きます。 1003さんのブログにて申込み始まりました、のお知らせしていただいてますので、よろしくお願いいたします。 https://1003books.tumblr.com/post/185267785751/620-%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%94%E3%82%80%E…

5 月27日

雲のなか工作室のツイッターアカウントを作り日々の作業日誌的なものをコツコツ書いていこうと思って、作りました。 記録、っていうのに憧れているのだけども、続いたことないのでこれも怪しいもんですがね。 記録する才能ってのがあると思うんですよね。そ…

5月25日 「90年代の若者たち」

久々に寝落ちして朝早く目が覚め、寝直そうと思ったけど、そのままの態勢でコナン観てました。 今日明日はいろんなところでイベントありますね。皆さん暑さに気を付けて。 私は家で作業します。 昨日面接と家探しに行って疲れてしまったけど最後に部屋を決め…

5 月23日

明日、新しい仕事の面接に神戸へ行きます。その後家探し2回目。多分明日決める。 決めるのって、体力要るので、明日が終わるまで申し訳ないけど後回しにしていたことは明日以降に。 画像は以前ギャラリーしゅうさんの骨董市でおまけに頂いた皿。 皿にカレン…

5 月18日

昨日のこと。 風文庫さん(https://twitter.com/kazebunko?s=09)に本を一箱分納品してきました。来月15日〜28日までこちらで版画の展示をさせて頂くのでその打ち合わせなども。28日にはけしごむはんこのワークショップもします。 その後、三宮で家探ししま…

5 月13日

予定より半月ほど遅れますが引っ越しの日程をざっくり決めました。 決めたら何かやる気出てきた。 いやいつもそうなんですけどね。はよ決めて、という話なんですがいや〜自分のペースってあるやん? 今! というタイミングを待っているの。人からしたら無駄…

5月12日

今日は一日中家で仏像の仕上げをしていました。明日、発送しないといけないのです。ギリギリもギリギリ。 生活がかかっているので、ネットショップの方もいい加減何か追加しないといけないので合間にやりました。 真面目に真面目に。 真面目になりたい。 だ…

5月11日

久々に淡路島へ行きました。 本を置かせて頂いている、額縁と珈琲NeKiさんへ本の補充に。 行く度に思いますけど、ここは店主さんの優しくておおらかなお人柄が表れたとてもとても居心地のいいお店なのです。 タコライス。 見てわかる通り、美味しいです。 そ…

5月6日

イベントが終わりほっと一息、なのですがなんとなく気分が重いのは、仕事に戻れるかな〜?という不安のせいでしょう。 勤めに出ることに対して何でこんなにマイナスイメージしか湧いてこないのかな?と思います。 今まで働いてきたところも悪いことばかりでは…

5月4日 制作日誌

昨日お買い上げ頂いて欠品していたぶんのはんこを朝から作っていました。 一日がかりでも10個くらいしか作れませんな〜。毎日コツコツ作っておかなければ。 中之島まつりは明日まで。 昨日は予想以上の忙しさでフラフラになってしまいましたが明日はもう少し…

5月3日

人が手で何か作っているところを見るのが好きな人は結構いて自分もそうだから分かるのだけど、だから今日消しゴムはんこの実演販売をやって期待に添えるものを作れるかどうかについては緊張していたけど作っているところをじっと見られることには何も抵抗が…