2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

21.7.24 言葉を覚えるときの感じ

韓国語を一つずつ覚えていくとき、多分小学校低学年くらいの、大人と普通に会話はできるけどまだ知らない言葉がたくさんあって、大人同士が話している会話は半分くらいしかわからない、でも日毎に新しい単語を覚えていって自分の中で、あ!あのときあの人が言…

21.7.19 暴飲暴食によるストレス発散、可不可?

今週は、自分がこんな性格に育っていくことになったひとつのきっかけになる子供の時の出来事を思い出して週末しんみりしていた。 週末は選挙に行った。風文庫に納品にも行った。 六甲道の喫茶店で期日前投票の帰りにハヤシライス食べて、新たに頂いたオーダ…

21.7.13 仕事多め週間だった

先週出店してからやっと丸一日の休みが来た。 ぷは〜。 という気持ち。 イベントって楽しい分、体力も気力も消耗して、いつもの生活のリズムを立て直すのにすごい時間がかかってしまった。今回は久々の出店だったのもあるし、初めての場所は緊張するし。 杭…

21.7.4

今週作ったキムチ 本当はキムチでなくコッチョリという浅漬なんだって。 塩が足りなくてちょっと失敗した。 昨日は尼崎の杭瀬に出店した。 お肉屋さんの前ではんこを売りました。 「二号店」という、尼崎の地域活性事業で地元のいろんな人が集まって運営して…