2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

21.6.28 化粧とかアクセサリーとか

特に人と会う予定も出かける予定もなく、朝起きて、韓国語やって、はんこ彫って、仕事行ってという日を繰り返している。はんこも、新しいものや大きなものでなく、週末の出店(久々!)に向けて細かいものを淡々と作っている。 先週の金曜に元町にある韓国食…

21.6.22 何でもないこと

最近、部屋の蛍光灯を消して寝られるようになった。 こどもの日記みたいだけれども…。そうなんですよ。 何故かはわからないけどできる気がして、消してみたらできた、という話。 トッポギ ハングルだと、떡볶이 ユーチューブ見て自分で作ったんだけど、美味…

21.6.19 頭は散らかっているけど気分は良い

今日は摩耶山のリュックサックマーケットに出ようと思って仕事を休みにしていたけど、雨が降ったので家に居た。 朝は天気が気になって5時とかに起きたんだけど、結局雨だった。とても眠かったけどそのまま起きてはんこの袋詰をして、またいつか出るかもしれ…

21.6.9 新しい感じ

今日は休み。 朝起きて、ストレッチして、韓国語して、はんこの作業彫ったり、写真撮影したり、最近ウェブショップやSNSに載せる写真を取るとき、晴れた日の午前中にベランダの洗濯機の上に和紙を敷いて撮っている。 新刊書店で新しい仕事を頼まれた。 神戸…

21.6.8 韓国語の勉強を始めた

先週、BTSにハマったところでしたが、この一週間のうちに韓国語の勉強を始めまして、その面白さがもうすぐBTSを追い越しそうです。 わたしはかつて落ちこぼれ外大生でしたが、語学の勉強は基本的にはやっぱり好きなんだなと思います。 今のところテキストは…