21.11.21 朝

SNSでのやり取りで、また今度どこそこ行こうね、一緒に飲もうね、と気軽に言えるようになったことにじわじわと嬉しさを感じた。「状況がよくなったら」、「コロナが終わったら」という前置きを付けないと、何も言えない気分が続いていたから。

 

いつの間にか冬になっていて、仕事のある日はお弁当も兼ねてスープを作るようになった。簡単に美味しくできて栄養も採れる、楽。朝昼晩、それを食べてる。

昨日は当てずっぽうでトムヤムクン風のものを作って、めちゃくちゃ美味しかった。麺の代わりに糸こんにゃくを使うと伸びないので弁当に良い。

 

今年は後半、ウェブショップの更新ができなかった。最近はんこのお仕事が増えてきているので、来年はウェブショップの方とうまく両立させて、ちゃんと仕事の一つとして回していきたい、という目標がある。時間の使い方。