12月19日 棚

本日はみつばち古書部のお店番です。

今営業中です。

 

f:id:meizhizhi-924:20171219150534j:image

 

火曜日は、商店街のお店、お休みが多いようでいつもよりのんびりしてます。

 

 

ここのところ棚からの減りが少ないので、今日は朝から全部引っ張り出して、二箱に一から並べ直してみました。本自体の入れ替えでなく、ずっと並んでた本の並び替えです。やり終えた後も、店番しながら、いや待てよ、とちょこちょこやっていました。そしたら最後の方に、棚から一冊売れました。フェア的に前に出してるのが売れるより、なんなら嬉しいです。

本職の古本屋さんは一日中こんなことしてる暇なんてないですよね。でも、頭のどこかには、あそこの棚がなぁ〜、とか考えてるのかもしれませんね。