8月26日 8月に読んだ本③

本のはんこでいろいろ作ってみようと思い立つ。

本の感想をまとめたペーパーもやっぱり作ろうと思う。過去のブログを読み返してみたら結構いいこと書いてあったので元気出た。

 

『ものするひと』 オカヤイヅミ

小説家(バイトと兼業)の日常を描いた漫画。巻末に小説家の滝口悠生さんと作者の対談も載っていて、合わせてふむふむと興味深く読む。

小説家とかいわゆる「普通じゃない」仕事に就く人って、周りからの「あの人、変わってるね。」という視線に割と鈍感、というところとか。

こういう平熱漫画があることを、五月病さんにいろいろ教えてもらっている最中でとてもおもしろい。もっと知りたい。