11月2日

今朝、玄関を開けたら小鳥が。

ドアが開いて驚いたのかトコトコトコと歩いて少し離れたところから、ちらっとこちらを確認。しばらく目が合う。駐車スペースへ向かうために私もそちらの方へ近づくと、またトコトコトコと歩く。逃げないでこちらと一定の距離を保ちつつトコトコトコ。たまに目が合う。かわいい。

白と黒のマーブル模様で、尾が長め。雀より少し大きくてシュッとしている。

何という鳥なんだろう。

なんか食べるものないか、と餌付けしたい衝動に駆られてポケットの中を確かめようと手が動く前にそんなもんない、と頭では分かっている。

また目が合う。

かわいい。

いや、今日出るのちょっと遅いし急がなあかんのや。

 

帰ってきたらもういなかった。そらそうやろ。

かわいかったなぁ。

 

また明日。