1月5日 新しいコート

今日は大晦日から5日ぶりの休みで、昨日からあれしようこれしようと計画していたのですが、午後過ぎて、スポン。と気持ちが抜けてしまって、疲れていたんでしょうね。

新しいコート着てお出かけの準備もしていたけど、無理かな、と思って、寂しいけどお出かけやめて、その代わり手紙を書きました。

少し書き出したら気持ちが上向きはじめて、途中でやめて、歩いて近くに買いだしに行って、プラプラしてたら、あ、みかんでホットワイン作ろうと思って、ワインとおつまみにチョコレート買いました。

実家でもらってきたみかんが好きじゃない味のみかんだったので(酸っぱいのが好き)皮を向いてワインに入れました。

そのまま歩いて、アパートの向かいにある小さな神社にここに住んだ二年間ではじめてお参りしました。初詣。

二年間、ありがとうございました。楽しかった。本当。

ホットワイン飲みながら、手紙を書き終わりました。お出かけしたかったけど動けなかった。寂しい。でも手紙を書いたからちょっと静かな気分に戻れた、そんな日。